2014-11-11

[過去の制作物]福岡の商店街催事


広告とインターネット


数年前に制作した、新天町という
福岡の老舗商店街の催事用に制作したビジュアルです。
画像はポスターですが、看板や横断幕など
多くのツールを制作させていただきました。


新天町は40代以上の女性がメインターゲットとなる商店街で、
「ワゴンセール」は目玉商品を特別価格で
店先のワゴンに入れて陳列させる、毎年行われる催事です。

広告は単純に「目立てばいい」というものでもありませんが、
こういう期間限定のイベントなどは特に
短期間に多くの人の目にふれさせなければいけません。

そこで宝塚の「ベルサイユのばら」をモチーフに、
とにかくターゲット層の頭に残る
インパクト重視のデザインを制作しました。

当時はSNSも今ほど流行っていなかったものの、
写メに撮りブログなどにアップさせる方が多く、
現在であればTwitterやFacabookなどにより
さらに大きな反響を呼んだかもしれません。

CMやポスターなどの広告ではおよそ不可能と思われるような
爆発的な拡散能力を、現在のインターネットは持っています。

特に認知度を上げることにおいては、
広告とSNSなどのネットを上手く融合させる事が、
今とこれからのマーケティングのひとつのポイントとなっています。


にほんブログ村 デザインブログへ

↑よろしければブログランキングポイントのためクリックをお願いします。

Google+で共有

0 件のコメント:

コメントを投稿